2019-01-01から1年間の記事一覧

Digest since December 14 to December 28

12月、師走と言われてますが本当に早いもので今日が最終日となります。 \エー!?/ \イマキタバッカリー/ リアルイベントとあっつい野球ゲームの周回がクソほど忙しくて案件が溜まりに溜まってました。 無論、前にも伝えていますがこのブログは他人向けではなく僕の記憶…

10年ぶりにスピッツのライブを見に行った話

陸魚雷回顧シリーズ第2弾(1個前の記事が第1弾)です。 流れとしては突然でした。新譜を聴いて「うわなにこれめっちゃライブ映えしそうなアルバムやん、超見てえ。優しいあの子の前に俺に曲聴かせんかい!」ってなって旧来のアカウントの方でぼやいたら「ある…

いちご100%を十数年ぶりに読んだ話

もうタイトルの読んで字の如く、それについてのお話です。 Kindle童貞をいちご100%に捨てるってそれ童貞捨ててないと実質同義だと思いませんか?僕がさっきしたムーブなんですけど— 陸魚雷@アクアパッツァにされた (@torPed_000) 2019年12月4日 いちご100%…

8年の歳月で生んだのはなにか

シンデレラガールズが8周年を迎えました。 僕がどっぷり浸かってから換算でも8年です…嗚呼、月日の流れが怖い。 当時シンデレラガールズ入った…というよりはアイマスに触れたのが所謂アニマスからの流れで、もともとモバゲアカウント持ってたからやるかぁっ…

順序

前回の記事からしばらく期間置いたけど前回の記事ハチナイ攻略やんけ 行動の記事としては1ヶ月半ぶりですね… この間としてはハチナイのファン感とかほたるPのオフ会(巾着田)とかシャニマスカフェとか学祭→悪い船とかあったわけだけど 一番最近のトピックス…

パ界でいちばん暑い秋

ハチナイ×パ・リーグ今年も来る!(というか来てから1週間過ぎたが) 本当はもっと早く記事書きたかったけどちょっとイベが詰まってたせいにさせてくれ というわけで昔のモーメントを再まとめして復帰勢や新規勢をパ・リーグファン中心に集めたいからね ①デイ…

僕はせめて傘を捨てよう

ハチサマ3、ぬかるみどころではないため中止になる こればかりはとてもしゃーない、誰が羽村まで行けるんだってレベルやし 今週9日のファン感には当たって参加できたのでその点は良かったですね。 そのファン感(イオンシネマ大宮)について、いろいろと思った…

2通目にして月刊誌

こんばんは、陸魚雷です。 誰に読まれるでもなく29歳以降の記録として開設したけど1ヶ月更新なし。予想はしていたよ。 原因としてはトピックスはあったけどリアルイベントとアプリ内イベントが重なったり交互だったりで、やっぱ複数コンテンツの複数キャラ追…

ルーキー・イン・ザ・ウェブ・ウィズ・ダイアログ

はいどうも、陸魚雷です。 ブログという形式で書き残すのそれこそ7〜8年ぶりじゃないか…? それ以前の残骸(黒歴史)、いろんなところに埋まってそうではあるけども。一番の黒歴史のジオ●ティーズくんは今年の春に先立ってしまったね。 なんで今更ブログを?っ…