パ界でいちばん暑い秋

 

ハチナイ×パ・リーグ今年も来る!(というか来てから1週間過ぎたが)

 

本当はもっと早く記事書きたかったけどちょっとイベが詰まってたせいにさせてくれ

というわけで昔のモーメントを再まとめして復帰勢や新規勢をパ・リーグファン中心に集めたいからね

 

①デイリーミッションは回収する

陸魚雷@11/3とぅーかい大 on Twitter: "Q1.日課としてやっておきたい試合って? A.画像1の⭕が他所で喩えるならデイリーミッションに近いです 画像2の試合については初回クリアで石1個つくので4日間で万遍なくやりましょう。5日目からは1番右のソウルストーンをオススメしたい 画像3のは自分の実力に合わせて難易度を選ぶと良いです。… https://t.co/N5E9VUnUSq"

イベント対戦の中で回数表示されてるものは基本的にデイリーみたいに考えておいてください

今なら連休イベントとかあるし、月曜には月曜イベントとかあるでな!

 

②"勝てる"イベント試合は回収する

今ならパ・リーグコラボ試合開催中!

期日もあるからね!
f:id:torPed_000:20191102222104j:image

 

③ガチャについて

人権キャラはいるけど最終的にモチベーションになるのは推しキャラのSSRなのでひきたいときに引いてくれ

どうしても人権キャラが欲しいなら近々ライバル校キャラの高坂投手が復刻見込みです

 

④育成の流れ

陸魚雷@11/3とぅーかい大 on Twitter: "Q5:育成ってどうやるの A.言葉では面倒だ、映像を見てくれ (育成したい選手をタップして、必要な育成用ベアマックスを選択してあとは流れや!)… "

この動画をできるだけ見てほしい。

基本的には色の同じベアマックスを手配すること。そのベアマックスはデイリーである程度拾えるよ!

陸魚雷@11/3とぅーかい大 on Twitter: "Q6:才能開花とは A.パワプロで言う青特能を伸ばすのと赤特能を消して青特能に変えて伸ばすことです。 SSRだと悩みの上側がストーリーになっておるよ ここで使うのがソウルストーンなので、Q1.の回答につながります。… "

陸魚雷@11/3とぅーかい大 on Twitter: "Q7:スキルを取りたい A.デレスト(後述)でとってもいいけど戦力整うまではオススメしないし、アイテムで取るのも(画像1)正直効率は…うーん 初心者は慣れてる姉妹校にぶん投げてとってもらうのが丸い(画像2〜4)… "

あと、いくらレアリティの高い選手持ってても上記の才能とスキル確保しないとノーマルと変わらないから気をつけてね!

 

⑤マップイベント

陸魚雷@11/3とぅーかい大 on Twitter: "Q8:お得なマップイベントはどれ? A.放課後(毎時50分台)が宝庫。 鉄人全席🇲🇰チャレンジ(画像1)(ランダムで石の欠片が貰える) 神社のおみくじ(画像2)(調子変動)がおおよそ2日ごとに開催(つまりどちらかはやっている (画像3)ではアイテムがもらえることもあるのと (画像4)のスポーツ用品店も高頻度… https://t.co/JQ2gAeIyzK"

とにかく便利なアイテム転がってるから拾ってね

 

⑥アイテム類

陸魚雷@11/3とぅーかい大 on Twitter: "Q10.部費とおこずかいって A.なんで分けたんやろな!? 部費は育成に使うけどおそらく余るのであってないようなものでしょう おこずかいは気合で10万まで貯めてこれをゲットするのを目標としてほしい…この野崎むちゃくちゃ有用だから 期限ついてるけどこれは期間中購入上限だけのはなしなので。… https://t.co/F7PKZcOKom"

↑部費とおこずかい

あとイベントごとにアイテムがバラバラあるからちょいちょい購買部のアイテム変換は覗いてね!

 

必要なら更新をまたします。