姫様たちのパレードも続く、自分の足で

何から書こうか…2024年3月10日、はやぶさ96号の車内から書き始めています。 アイドルマスターシンデレラガールズユニットライブツアーConnecTripの山形公演を先月、岩手公演を先程終えました。 私個人的には担当がここに固まる…自分でも意味わからない引きを…

奇作深夜アニメ列伝2014冬編

こんにちは、昨日までのLiella!5thむちゃくちゃ楽しかったです。 Liella!の良さについてはブルースカイで書いたんだけど、 あまりにも芸術的なフォーメーションダンスと圧倒的な顔面…いやあ一度単独にもいろんな人来てほしい。 一度でもいい。蓮とか異次元フ…

純白のヒロイン限りない旅に出よう

記事タイトルはBUCK-TICKの12thシングルの『ヒロイン』より ヒロインBUCK-TICKロック¥255provided courtesy of iTunes 今回の記事は先週訪れ、私の2024年初イベとなった全プリキュア20th Anniversary live Day1の記憶を中心に起こします。 もちろん翌日のシ…

イベント各種振り返り2023+やること2024 (後編)

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 イベント各種振り返り2023+やること2024 (前編) - 陸魚雷の謎の日記第三形態(仮) 年末のこの記事の続きです。まあ推しバンドライブレビューの⑤と⑥は3連休あたりで更新予定です。 Ⅲ…

イベント各種振り返り2023+やること2024 (前編)

いよいよ2023年が終わろうとしていますが、本当にイベントの振り返りをしていなかったので、できるだけ簡潔にまとめに行きたいと思います。 大枠は下記に分かれるかな?と思います ・オタクコンテンツのライブイベント ・推しバンドのライブイベント ・スポ…

陸魚雷の楽曲10選2023+α

こんばんは、今年も流行りに乗っかって10選やっていきたいと思います。 同一コンテンツ(ブランド)、アーティスト重複をしないようにね。 アルバムで聞いている楽曲についてはアルバムレビューまで簡潔に、自己満足でやらせていただきます。 ネタバレ防止サム…

異なったのは空と次元

久々の記事です。特急ひたちの車内からKindle HDで書いて、帰ったらちょっと清書とかリンク共有とか貼るので。 タッチパネルのQWERTYキー嫌いなんだよなあ、小さめの青歯キーボード買うべきだろうか。 2本立て+αでお送りします 異なる空:櫻井敦司に捧ぐ 10…

33歳4つのキーポイント

33歳になりました、なってしまいました。 ちなみに親父が33歳のときは俺3歳でしたね、親父すごい(言ってる場合か)。 33になったからとかじゃなくて常々私野望がありまして、いつも言ってるような気もするんですが、この機会なので改めて、 若いフォロワーさ…

イマジナリー愛馬を見つけ出せ2023

今年もやってきました、POGシーズンの開幕です。 昨年の記事はこちら torped-000.hatenablog.com 前回(22-23シーズン)の反省としては前々回(21-22)優勝に慢心して名前枠だの贔屓枠だので4枠遊んだことですね。 フリームファクシがきさらぎ賞勝ったことで事な…

Iconoclasts

3月のムーヴとか最後に迎えた諸々とか…どこかで記事にまとめたいと思ってて、ダラダラ日にちは流れてゆきもう4月中旬が見える今日此の頃。 ホントはこの記事前後編にするつもりだったのに。 サクッと振り返ります。 3/4-6 Liella! 3rd tour @ベルーナドーム+…

浮かれポンチトレーナー備忘録

昨日今日この編成でハイパーボール級の底辺から8勝3敗くらいでマスターボール級持ってこられたパラドックスも600族も要らんかったんや!(いなきゃいないでしんどいくせに) #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/EGEYrtJPYI— 陸魚雷3/18-19シャニ (@t…

陸魚雷の楽曲10選2022+α

記事導入に喋る机とかジョイナスレ風とか用意しようとしましたがあまりにもあんまりな寒さになりそうだったのでやめました。 周りのオタクが楽曲10選してる中でクソほどレンジの狭い魚雷さんの本年の楽曲選は5曲に絞りました。 代わりというか5選終わってか…

My new gear, horse and future.

𝒎𝒚 𝒏𝒆𝒘 𝒈𝒆𝒂𝒓 pic.twitter.com/OOZGZYnDJF— 陸魚雷 (@torPed_000) 2022年12月17日 いつ以来だろう楽器買ったの、10年じゃ効かない? ぼっち・ざ・ろっくブームに便乗して?バンドも組まないのに?ベースを新調した。 完全に昔とったなんとやら、昔から下手だ…

動く2022年2ndクオーターの週末振り返りスペシャル

こんばんは、陸魚雷です。 仙台に移住して早くも約3ヶ月の月日が過ぎました。 関東から来た友人と仙台で会った人数は4人(うち2人は泊めた)となっております。 で、或る仙台で会ったオタクに言われた一言 「(ことあるごとに関東に来てた気がして)本当に仙台に…

"競馬"いろんな楽しみ方の話をしよう。

みなさん、"競馬"はやっていますか? やらなくていい?それもそう。 先日は競馬界としての年の節目の1つ、東京優駿(日本ダービー)の日でした。 これに便乗してみたいな感じになるけども、僕にとっての競馬の向き合い方についても変動があったりお知らせする…

And, life goes on...

1月末の衝撃の(?)記事から2ヶ月、無事仙台に引っ越しました。 まあ、免許証書き換えるのに住民票取り忘れてまだ書き換えができてないという痴呆部員としてはほのぼのニュースに値する何かをやらかしていますが、それはまあいいでしょう。 パソコンデスク&チ…

パ・リーグ魂の順位予想2022

さあ!ついにやってきましたプロ野球開幕! やはりですね、野球のシーズンインが日本国民*1の1年の区切りみたいなところありますからね! 今年も順位予想、やっていきましょう!…といっても僕はパ・リーグしか分かりませんけどね!エキサイティングリーグ! 去年と違う…

この街でいま…

明日(今日)は行く予定だったシンデレラガールズ沖縄公演が吹き飛んで怒りと哀しみの間で震えているので書けることは今のうちに書く…うん。 そしてゆっくりヒスイ地方にも行きたいしな。ヒスイ地方なんだからモデル北海道じゃなくて糸魚川周辺で良くない?ダ…

最低を最高と思いこむ方法。未来をさらに最高にする方法。

2021年が終わります。 …は? 今年もクソウイルスが残存というか要らん進化を遂げて 僕らの邪魔をしてくださいました。失われた1年半でっけえなぁ。 今年できた内容を少し振り返ろう。 ◆ライブ現地編 ・シャニマス:2回(2nd2日目,3rd東京1日目) ・ハチサマ:1…

それでも宇宙って回ってるんだよ

nowplaying pic.twitter.com/cxKkXhhtUt— 陸魚雷 (@torPed_000) 2021年8月27日 陸魚雷!31歳!フッフッフ!フッフッフッ! いやマジかよ、マジなんだよ、8月28日で31歳になりました。 昨年の誕生日ブログであれこれ書いていますが全然達成できていません。 …

浅村に睡眠に叩き込まれなかった男の話

事の発端は、先週の悪い通話だった。 競馬の会話…のはずが何故かASMRの話をしていらっしゃる悪いオタクたち ワシ「推しが浅村*1に囚われてる、それって大変なんだなぁ(ケラケラ」 悪いオタク「あ る よ」 !? そして貼られるDLsiteのアドレス。 www.dlsite.com …

ノンタイトルツーベース

4月になりました。 去年の4月ころを思うとまあ例のウイルスで絶望していましたが、 まだ続いていたとはなあ…。 21世紀には不可能はないはずだろ。ってちびまる子ちゃんで忌野清志郎が言ってた。 …いや、アレは似た別人だっけか、何なら作詞はさくらももこ…

夢を見た 夢を見た…

前回の更新年末だったからこれが今年最初の記事ですね。 今日は下の3本でお送りいたします。 ①競馬シップ、アカウント開設 ②ハチナイ、2021バレンタインランクマ ③2/19、映画を4本見た (※ネタバレ含むので視聴予定者は③前にブラバ推奨) それでは! 競馬シッ…

無題2020

容赦ないことに今年も残り1日を残すのみとなりました。 今年は個人的には年齢29→30という節目のタイミングなので欲張って楽しんで行こうと決めていたんですけどね、 2ヶ月で計画破綻しました。なんなんだあのウイルス。 変なウイルスvs俺の楽しいアレコレ だ…

Κάρυ κοτολέτας τυριού και Άμπρα Καντάμπρα

2020年9月23日午後3時 桐生つかさボイス実装 (CV:河瀬茉希さん) 僕の第一声はカタカナで表しづらい感嘆詞でしたよね、 尤も、仕事中だったので心の声だけ喉から飛び出した感じですが。 一応言い訳をしておくと"モバのガチャ期間は注視していた"※あかりも砂塚…

全体的に緩いですね、もう一叩き必要だと思います

健康診断で体重が前年比+6の件(前々年比+16) 問題は腹囲よ。 って腹囲もヤバヤバのヤバやし、なんなら前年までの数値ちゃんと覚えてないからやーばいでしょ、パンドラの箱開けちゃってるよね。 隠したってしょうがない、健康診断(身体測定)とはデータであり…

ありがとう 愛しています 幸せに

ぎょらいおにいさんじゅっさいのたんじょうびです pic.twitter.com/u6TX2iSATa— 陸魚雷発祭 (@torPed_000) 2020年8月27日 こんな奴でもついになっちゃったんですよ、30歳。嗚呼。 中二病だか高二病だか患っていた頃想定していた寿命より3歳ほど生き長らえて…

俺旅に出る(但し日帰り)

おはようございます pic.twitter.com/AgPkf6QWiB— 陸魚雷@発祭 (@torPed_000) 2020年8月8日 今朝こんなツイートを皮切りに 曇ってだめかと思ったがいけるいける pic.twitter.com/WbCJz0TP6P— 陸魚雷@発祭 (@torPed_000) 2020年8月8日 こんな感じで。 なんか…

星座の名前は言えるかい

約2ヶ月ぶりの雑記になります。 雑記なので雑に記します。 プロ野球、遅れて開幕 これは本当に嬉しかったですね。 声とか心無いこととか言えないのでしばらく現地には行かないと思いますが パTVでじっくり見ております。 パ・リーグの超変速日程もとりあえず…

Moon さよならを教えて

BUCK-TICK / 「Moon さよならを教えて」ミュージックビデオ ※タイトルネタ 例のウイルスがなければ富士急に向かうPたちを見送って僕はこっちでZepp Tokyoいたはずだったんで・・・ FISH TANKer's and LOV&MEDIA Portable only・・・ 3公演分もチケ握っちまっ…