イベント各種振り返り2023+やること2024 (後編)

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

イベント各種振り返り2023+やること2024 (前編) - 陸魚雷の謎の日記第三形態(仮)

年末のこの記事の続きです。まあ推しバンドライブレビューの⑤と⑥は3連休あたりで更新予定です。

 

Ⅲスポーツもしくはその他の旅行

南東北3県内の移動、日帰りについては触れないものとする

①青森秋田18きっぷの旅 1/7-8


f:id:torPed_000:20240103193911j:image

なんか18きっぷが確か2日間余ったんだよな。

それでちょっとリゾートしらかみでも初めて乗ってみようと思い立ったんだ。

初日:仙台→(東北本線)→北上→(北上線)→横手→(奥羽本線)→東能代→(五能線)→川部(⇔弘前)→新青森【三内温泉入浴後ビジホ泊】

2日目:新青森→(奥羽本線)→鷹ノ巣→(秋田内陸線※課金)→角館→(田沢湖線※途中秋田新幹線課金)→盛岡→(東北本線)→仙台

三内温泉で心からこれになったhttps://twitter.com/torPed_000/status/1611688519529005063?t=0tlbe5ud2rERJIx1jgrusg&s=19

 

②熊本旅行(アイドルマスターシンデレラガールズコラボ) 3/25-26


f:id:torPed_000:20240103193607j:image

アイドルマスターシンデレラガールズの熊本組が熊本とマジでコラボしてしまった案件。

流石にマジで行かねば、限定グッズもあるぞ!と思い無理矢理飛行機も取り、いっそもう好き勝手しようとレンタカーまで借りた案件。

初日:仙台空港福岡空港豊後森機関庫*1→道の駅小国→杖立温泉(荷物置き)→大観峰→サクラマチクマモト→黒川温泉*2→杖立温泉泊

2日目:杖立温泉→ASO MILK FACTORY→サクラマチクマモト→上通り下通り熊本城(スタンプラリー)→福岡空港仙台空港

…見返しても初日の動線狂ってるな。

でも本当にね、シンデレラガールズの担当でやってほしい案件内容だったからできるだけ全力注いだんだ。

 

③ハァン会エスコンフィールド遠征 5/12-15


f:id:torPed_000:20240103195841j:image

これについては計画に賛同してくれたイツメンハァン5人に本当に感謝してるし、チケ手配してくれたハムハァムにも感謝してるし、大部分の取りまとめも行った自分自身には正直褒めてる。

5/12の退勤後に家で着替と荷物交換を済ませて急いで仙台港に行き、フェリーで16時間かけて苫小牧へ。

苫小牧着後にエスコンフィールドで現地集合、5/13は恵庭泊で5/14も試合観戦後に千歳泊

5/15は太陽の恵みに初訪問後に千歳水族館に行き、空路で帰仙した。

試合自体は1勝1敗、出来れば応援席の日に勝ちたかったが、加藤貴之を打てるはずがねえんだわ。

 

函館競馬場遠征 6/23-25


f:id:torPed_000:20240103200807j:image

これも狂った移動だった。6/23退勤後に仙台から盛岡まで高速バス、盛岡の『ほたる』にて軽く飲んだあと、盛岡から新青森まで新幹線、青森港まで歩いて、AM2時頃の海路便でAM6時頃函館港着、某美味いハンバーガー🤡食ったあと函館競馬場に行き…出資馬が未勝利戦を勝ち、口取り式に参加する

函館山は登ってみるも強い霧で何も見えず、湯の川温泉に宿泊。

翌日はまた海路で戻り、逆ルート…いやはや、突貫移動だった。

 

⑤家族旅行@北海道 8/13-16


f:id:torPed_000:20240103201339j:image

親がコロナ禍中に還暦を迎えたため、そのお祝いでどうしたいかという話になったら新幹線で北海道に行きたいという話になり…

8/13:大宮→新函館北斗函館市内(五稜郭ほか)

…このときも函館山が霧中だったから諦めたな

8/14:函館市内→洞爺湖温泉

9年経っても天体のメソッドが展示されていて俺は感動したよ、買うほどじゃないが割と好きな作品だったんだ。

8/15:洞爺湖温泉→地球岬エスコンフィールド北海道→札幌市内

試合は酷く負けたが、エスコンの風呂についに入れた。なお俺はサウナは好きでない。

8/16:札幌市内→新函館北斗

めっちゃドライブしたな。

 

⑥ワラウカド2022産見学会 9/23-24


f:id:torPed_000:20240103202038j:image

2023年4度目の渡道。アホか?

9/23:新千歳空港→太陽の恵み→レックススタッド襟裳岬新冠温泉

9/24:新冠温泉→パカパカファーム→ブリーダーズスタリオンステーション新千歳空港

レックススタッドにはロゴタイプに会いに、ブリーダーズスタリオンにはキセキに会いに行った。いやはや、両方会えて良かった。

ワラウカドの見学会は零細クラブだけあって質問や撮影の時間や懇親の時間も取れるのが非常に楽しかった。勝率に目を瞑れば楽しいクラブだ。…瞑ってはいけないところでは?

 

八丈島ロードバイク旅行 11/22-24


f:id:torPed_000:20240103202554j:image

八丈島自体は2018年に訪問済みで、再訪したいと何度も思っていた。

そんな折、劇場版名探偵コナンの聖地になり、その劇場版の主題歌が推しバンドの1つであるスピッツとなれば訪問しないわけにいかなかった。会いたかったぜ、シェリー…

問題は5年半前よりは体重が重くなっていたこと。過去1登りでダメだった。2年前よりはやせたがまだ絞り足りてないことを実感。

あと、豊富にある温泉も今回は途中途中入れたのでそこは満足です。

脚を鍛え直して再々訪目指すぞ〜

 

⑧小日向神社オフ会 12/16


f:id:torPed_000:20240103203133j:image

12/16のこひな誕に合わせてオフ会…を小日向神社で祈祷を行うことになった。ウッソだろ。

真面目な祈祷ではあるので奇祭と思われたくないという声もあったと思うが客観視すると奇祭には違いなかったと思う。ただ、初回だから奇祭なのであって、恒例化すれば奇ではなくなるものと信じているよ。

夜はイツメンと飲みました、ありがとうございました。

 

Ⅳ 今年について

目標みたいなものは明確にはしないんだけど、まあまあいい歳にもなってますからね、若々しくありたいとは思いますがね。

負担はかけずに負荷をかけていくというのが今の筋で行こうと思います。しんどい移動、案件のない移動を減らして行こうというのがまずの目標です。

現にこの記事もポイント消費してやまびこのグリーン車で書いてる。普通車と違って本当に落ち着く…落ち着きすぎてコレに慣れたらヤバい…金が足りなくなる。

今週末も大人しくします。なんのために多趣味なんだ?ということを見つめ直そう。ゲームもロックミュージックも俺にはあるじゃないか。

 

現時点で決まってるライブ案件は以下の通り

1月:プリキュアライブ、(当たれば)シャニマスリリイベ

2月:デレ山形公演、Liella!東京公演

3月:デレ岩手公演、シャニ大阪公演

4月:シャニ横浜公演

6月:クロマニヨンズ@仙台

12月:BUCK-TICK@日本武道館

 

ライブ外で検討してるのは以下の通り

3-4月:岡山親善大使コラボ

5月:ハァン会@エスコンフィールド2024

6-9月:函館札幌競馬(※出資馬次第)

9月:ワラウカド見学会

12月:こひな誕?

…なんか既に十分あるな。

ロードバイク的には11月の新幹線内で仲良くなった人を訪ねに小川原湖とか行こうかなぁとか検討したり。

 

俺自身の自画自賛ポイント、Twitterで暗くなりすぎないというところだと思ってるので今年も明るく、コイツといれば楽しそうだなって思われる人物を引き続き目指してまいります。やっぱり君も俺も楽しいが1番精神的にも宜しいですからね。

俺は友だちについては大切にしたい心ある人ですからね!?お間違いのなきよう…

楽しく、幸せに、また1年を過ごしましょう!

 

PEACE✌

*1:大人気アニメ、ファンタジスタドール9話の聖地

*2:※肝心の灯籠に若干間に合わなかった