8年の歳月で生んだのはなにか

シンデレラガールズが8周年を迎えました。

僕がどっぷり浸かってから換算でも8年です…嗚呼、月日の流れが怖い。

当時シンデレラガールズ入った…というよりはアイマスに触れたのが所謂アニマスからの流れで、もともとモバゲアカウント持ってたからやるかぁってなったのが最初。

MIYの応援歌でお馴染みのやよい、例のアレタグ常連(いやまぁそれは不名誉といえば不名誉だが)の真・響のいるCuを選ぶのに時間が駆らなかったのも昨日のことのよう…うん、春香さんも忘れてないからね!招待Rしかなくて恒常Rいなかったけども!

そんなわけで最初のモチベーションはSR響獲得でした。今やフリトレでマニーで落とせるけどそのマニー暴落だって道場システムができるまでは…ね?昔は数万マニーでドリンク買えたな…そんな時代の話。

 

最初の担当、小日向美穂に落ちたのはスタート当初ではなく最初のイベントのRでですね、うん、今でも簡単に手に入るから軽率にまだモバマスやってない人はやって手に入れてくれ、ライブ名古屋で活躍した奈緒とナタもおるでよ。

その8周年で戦力配布して無料ガチャにちゃんと抽選システムまでつけてイベ参加しやすくなったのホンマに偉い。偉いんよ、気軽なんよ、気軽でアイドルのいろんな情報がそこにあるんだ、みんなモバマスやってくれ。

以上。単なるモバマス愛の叫びと回顧でした。もちろん始める人には手助け策を考えたいですね。9635プロダクションにきたら。

 

ところで8周年のタイミングにて佐城雪美がSRで来たらなんかブッ刺さりました。いや、前々から興味持ってたんだけど。

長年微妙な感じで空いていたデレの5枠目が埋まる勢いが見えてきたので今後も動向に注目ですね。

 

あとですね、先週はずっと前に録画したここさけと、映画館現地で空青を見ました。

この2つ、あの花より僕は好きだなぁと思ったんですけどなんでだろと思ったけどメインヒロインの髪型が好みのものだと気づいた。相変わらずですね、僕は。

機会得てまた秩父行きます。あの花で秩父巡礼したときは、地元の女子高生に「お兄さん"あの花"の巡礼ですかぁ~?」って言われたの鮮明に覚えています。顔面dアニメストアの宿命。泣けてきたな。