2022-01-01から1年間の記事一覧

陸魚雷の楽曲10選2022+α

記事導入に喋る机とかジョイナスレ風とか用意しようとしましたがあまりにもあんまりな寒さになりそうだったのでやめました。 周りのオタクが楽曲10選してる中でクソほどレンジの狭い魚雷さんの本年の楽曲選は5曲に絞りました。 代わりというか5選終わってか…

My new gear, horse and future.

𝒎𝒚 𝒏𝒆𝒘 𝒈𝒆𝒂𝒓 pic.twitter.com/OOZGZYnDJF— 陸魚雷 (@torPed_000) 2022年12月17日 いつ以来だろう楽器買ったの、10年じゃ効かない? ぼっち・ざ・ろっくブームに便乗して?バンドも組まないのに?ベースを新調した。 完全に昔とったなんとやら、昔から下手だ…

動く2022年2ndクオーターの週末振り返りスペシャル

こんばんは、陸魚雷です。 仙台に移住して早くも約3ヶ月の月日が過ぎました。 関東から来た友人と仙台で会った人数は4人(うち2人は泊めた)となっております。 で、或る仙台で会ったオタクに言われた一言 「(ことあるごとに関東に来てた気がして)本当に仙台に…

"競馬"いろんな楽しみ方の話をしよう。

みなさん、"競馬"はやっていますか? やらなくていい?それもそう。 先日は競馬界としての年の節目の1つ、東京優駿(日本ダービー)の日でした。 これに便乗してみたいな感じになるけども、僕にとっての競馬の向き合い方についても変動があったりお知らせする…

And, life goes on...

1月末の衝撃の(?)記事から2ヶ月、無事仙台に引っ越しました。 まあ、免許証書き換えるのに住民票取り忘れてまだ書き換えができてないという痴呆部員としてはほのぼのニュースに値する何かをやらかしていますが、それはまあいいでしょう。 パソコンデスク&チ…

パ・リーグ魂の順位予想2022

さあ!ついにやってきましたプロ野球開幕! やはりですね、野球のシーズンインが日本国民*1の1年の区切りみたいなところありますからね! 今年も順位予想、やっていきましょう!…といっても僕はパ・リーグしか分かりませんけどね!エキサイティングリーグ! 去年と違う…

この街でいま…

明日(今日)は行く予定だったシンデレラガールズ沖縄公演が吹き飛んで怒りと哀しみの間で震えているので書けることは今のうちに書く…うん。 そしてゆっくりヒスイ地方にも行きたいしな。ヒスイ地方なんだからモデル北海道じゃなくて糸魚川周辺で良くない?ダ…