2通目にして月刊誌

こんばんは、陸魚雷です。

誰に読まれるでもなく29歳以降の記録として開設したけど1ヶ月更新なし。予想はしていたよ。

原因としてはトピックスはあったけどリアルイベントとアプリ内イベントが重なったり交互だったりで、やっぱ複数コンテンツの複数キャラ追いかけるの大変なのは正直な所あるなあとは思います。減らす予定は現状ないです。

このまま月次報告書化するとハチナイ山□修平の怪文書になってしまうな。

 

9月の主なトピックスは以下の3点でした

シンデレラガールズ7th幕張

・ミリオンライブ6thSSA

千葉ロッテマリーンズ今シーズン終了

他にもしんげきカフェとかミステリーサーカスのアレもあったりね。

 

まず、デレ7th幕張は担当×2の初っ端から本気出す公演でした。・・・本当になぜ平日なんだい?

当初ミスって単番初日しか取ってなかったの今思うと恐怖でしかない。担当揃って2日目ソロじゃねーか。

もちろん初日のソロも良かったですね。特に僕が良かったなと思ったのは藤本里奈。4th神戸の初参戦から3年、ついに彼女のソロが聴けた場に立ち会えたの本当に良かったし、いい曲もらったんだなって、純粋に思いましたコミック収録曲、触れる機会がない

あと1日目は単番予定が戦友の好意で連番に入れてもらえたんだけど、そこが花道に比較的近くて、それも全体曲の中島の立ち位置近くでめっちゃよかったですね。今回は武田のターンでしたが11月は深川のターンですね。

2日目はまあ、ね、予測可能回避不可能の文字通りだったんですが、初日特にピンとこなかった"君のそばへずっと"でも号泣させられたのだけ考えてなかった。

アイマス声優っていろいろいると思うんですけど、すでに有名だったり歌唱力に秀でていたりダンスもガチだったり顔が良かったり色々いると思うんですけど、あの白菊ほたるとしてステージにいた天野さんはキャリア浅いとは思えない表現力がとてつもなかったなと思いましたし、そんな方に担当演じてもらえたのが本当に良かった。今でも激動の去年思い出しちゃうね。

悠貴は・・・というか中島はあの人完全にカメラにどう映ったらオタクを仕留められるか完全にわかってる人ですからね、可愛いに自身持った悠貴ってああなんだろうなあと思います。ガチ恋金本ポーズせざるを得なかった。

あとあんきらで私信受け取ったのも2日目ですね。

 

ミリオン6th再放送特番は自力で一切握れず。ひたすらキャパ恨んだよね・・・

初日は事前に仲良くしてくれるPと

2日目は優しい友人の人脈で入場が叶いました。

自己責任とはいえ仙台と神戸を現地に行ってなかったのでFa,Anの世界観を堪能できて、補完できて、本当に良かったなと。クリームソーダのトラウマも解けたし。

担当(のいる)ユニットについて一言ずつ

トゥインクルリズム

あのD/Zがカメラ回すのも面白かったけど殺陣がまた見たかったのは本音。

Tomorrow Program進化し過ぎや

・オーディナリークローバー

ユニ作っといてなんだけど、リリイベ言ってたので満足感はあった。

でもバーストアピール再現で唸っちゃったね

・4Luxury

リリイベ行けてなくて仙台行ってないのでRED ZONE初見だったんですよ。

本当に回収できてよかった。

夜想令嬢

福岡行けてなくてeverlasting初見だったんですよ。

本当に(ry

・White Vows

出会ってくれてありがとう。

今からでも遅くないからリリイベクレメンス

・ヒーロージェネシス

この頃になると、香里忙しすぎじゃね!??とか思ってた、正直。

 

千葉のクソザコが4位になった件については残当というかなんというか

9月に2回見に行ったけどまぁ~~見所さんのない試合だったなぁ。

あとパ・リーグ唯一個人タイトルのないチームです、おめでとう。いや、それでもよく4位になれたな、なって何があるというわけではないけど。

2ゲーム差の4位の原因に思い当たる節いくつもあるけど個人的には交流戦前後の多数離脱じゃないですかね。層がパイの実より薄いからどうしても複数人故障したときのカバーができない。吉田江村論争が特に無駄すぎる、そして柿沼が収まるまでに何週かけたことやら。

あとマーティン来るまでの外野ですよね。やっぱり○が来なくちゃだめじゃねえか!

あとは松戸市の元エースですか・・・まあそういう一つ一つを積み重ねの不足で足りなかったわけですよ。この悔しさをバネにって切り替えるタイミングでFA流出報道は流石に頭痛いのでちゃんと引き止めてくれよな!

そして福浦選手、お疲れさまでした。私は面倒くさい家庭を振り切れなかったために在宅していましたが有志は僕の脳裏にもブルーレイディスクにも焼き付いています。

福岡の悪い応援団のクソコール事件については解散出禁で手打ち、水に流して来年もよろしくってやりたいので福岡球団の自浄作用に僅かながら期待しています。

 

10月のトピックスは

・ほた彼岸花オフ

・乙倉悠貴誕生日

・ハチナイパリーグコラボファン感

・ハチサマ3

バンナムフェス

あたりですかね。来月はできるだけ溜め込む前にまとめられるといいなぁ。

今回は本当に駆け足になっちった。

読ませる文章になってないね。

 

※ギャラリーとして画像貼る編集をあとでするかもしれません