それでも宇宙って回ってるんだよ

 

陸魚雷!31歳!フッフッフ!フッフッフッ!

 

いやマジかよ、マジなんだよ、8月28日で31歳になりました。

昨年の誕生日ブログであれこれ書いていますが全然達成できていません

そりゃそうだ、理想だけ書いて具体案がない。

 

直近1年であったことと言うと…青森に日帰り遠征したり

福井遠征と同時に祖母の訃報があったり

ほんで春先にリアルのライブ久々に参加できた…ってとこでしたか。

減量?(進んで)ないよ。*1

ということで、今年は本気を出し始めた

 

ロードローラーだっ!

 

どーん。ミノウラのFG220を置くことにしました。*2

これで深夜帯でなければ気兼ねなく走れるぞ*3

ワンランク上のFG542とも悩んだじゃん?あっちのほうが重い代わりに手元で負荷を7段階変えられるってやつ。

でもまあ考えたらそんなにパワーライド目的にしてないし、自分にそれをやれるだけのワット数継続して稼げると思ってないし、有酸素運動とフォームチェックがメインだろうし。

と思って買って漕いでるので正解ですね。

これがまあいろんなレビュー見ると負荷が軽いとか書いてあるんだけど、如何なる坂も嫌いな俺からすると十分重いんだ。空気抵抗がなくなったとはいえね。*4

自室でブルーレイでも見ながら快適サイクルライフゥ!…のはずだった。

ブルーレイドライブがブルーレイを読み込まなくなった!(このタイミングかよ!)

やむなくDVD時代の作品を見たりする。

音楽のみという手段もあって、こうスピッツの自転車QUEENのBicycle Raceか、はたまた筋肉少女帯の銀輪部隊

 

 

ジャズ(SHM-CD)

ジャズ(SHM-CD)

Amazon

 

ステーシーの美術+6

ステーシーの美術+6

Amazon

 

どれもなんだかしっくりは来ない。

動きがないからだ。同じところを回し続けるからだ。

そしてしっくり来る曲を見つけた。

 

 

ローラー回すよ魚雷郎…

 

アイマスとかアプリゲームとか。

デレステ6周年、いくつものライブからn年の括りでもあります。

4th神戸、SS3A、7th幕張、全部かけがえのない思い出だ。

そしてこれらがどんどんn+1年、n+2年…前の記憶になっていくわけだ。

直近はモバマスのぷちコレ上位報酬ほたる2+1枚取りで本当に疲れたよパトラッシュ。

もともと1枚取りのつもりでいたら結構みんなでボコボコにしてたからつい乗ってしまった。開始時点で1/6ドリンクが200本切ってたんだけどガチャチケを適当に吐いたおかげで無銭で走りきったよ…

同時並行でハチナイの全国大会もあったし、あーURはインフレちゃうわー!

ハチナイの編成の話は直後の守備スキル更新もあって今後また変わってきそうなのでまた今度。

 

最近は"かのかり"のタイトルで敬遠した食わず嫌いを克服した結果、ものの見事に更科瑠夏に刺されて落ちたよ。助けてくれ

 

最近は千葉ロッテマリーンズが51年ぶり(笑)の9月に首位に立つという珍事も起きていてよくわかりませぬ。でも本当に7月以降見違えるチームになっているので流石にちゃんと見ようとは思う残り2ヶ月でございます。

 

なんか仕事が10月から多忙になりそう、稼げて痩せられるならいっかなーくらいに今は気軽に構えとく。

取り敢えず今年もよろしく。

*1:春先に減ったが無事リバウンドってた

*2:写真は玄関だが結局自室に移設

*3:部屋のスペース上一々使用後に仕舞ってるのが今後の継続使用意志との戦い

*4:あとはトレーニングだからとせっかくなので一番変速を重くしていることもある