俺旅に出る(但し日帰り)

 

今朝こんなツイートを皮切りに

 

 

こんな感じで。

なんか移動してるなという感じだったでしょう。

事の発端はこんな感じ。

 

俺「クソボケウイルスだからってこれ以上引きこもってたら腐る!

  閉じた共用スペースの多い大浴場(特に脱衣所)とか

  混み合った飲食店を避けたワンデードライブくらいさせろい!」

親父「その案、乗ったわ」

俺「!?」

 

…そんな流れで母親を置いて親父と二人でハンドル交代しつつ富士山をぐるりと回るドライブに出たのである。

盆期間とは思えないほどガラガラの首都高と東名を抜け、

御殿場に降り、国道469号を西進

f:id:torPed_000:20200809230810j:plain

国道139号を北上して行き着いた先は…

あ!ハチナイで見たことあるやつ!

本栖湖

個人的にここからの富士山が一番良いと思うが(お札になるくらいだし)

まあ朝が一番雲かかってた。生憎。

f:id:torPed_000:20200809231420j:plain

キャンプ場はキャンプしないと入れないし、というかキャンプの民多くてビビったわ。

あと全部が全部アレではないのは当然だが、志摩リンのステッカー貼ってある車は見たぞ。

キャンプ場に降りるとなにがあるかというとこれがある


スピッツ / 群青

 

精進湖

f:id:torPed_000:20200809232029j:plain

ここからだと手前に1個山が見える。

でも湖面まで容易に降りられたのでよし。

このあと西湖もぐるりしたけど駐車場が全く空いてなかった

 

河口湖

f:id:torPed_000:20200809232302j:plain

河口湖大橋って渡ったことなくない?という親父の発言から。

まあ一番観光地化されてるだけあって見栄えもいいよね、富士山

散歩して混み合う前に蕎麦食って移動

 

山中湖

f:id:torPed_000:20200809232642j:plain

富士五湖の中でひときわだだっ広い湖面、まあほか4つとは立地も環境も違うしな

よく友人から山中湖のサイクリングが良いと熱く押されていたのが、その理由はよくわかった。自転車も走れるコースが充実している

これは次回自演車持っていく必要あるなと思った。

屋外の木陰でカフェも非常によろしかった

 

道志みち

せっかくなので一般道で降りようということで道志みちへ。

さすがバイクのメッカというか、マジで多い。そしてセンターラインオレンジなのに平然と抜いていく。抜いていくのは目をつぶってやってもいいが危ないからコーナー外から被せてすぐ寄せるんじゃあないこっちは立ち上がり重視なんじゃ(?)

道の駅どうしがクソほど混んでてもう信号がカオスだった。無理やり曲がって入れてもらってしないと山中湖から来た車はマジで無理。

そしてその道の駅で見たものとは…

白菊とうふ店(自家用)

そして峠道としてのグネグネが強かったのは道の駅より下の道。というか山梨県道志村より神奈川県相模原市道志みちのほうがよっぽどエグいホンマに政令指定都市か!?を何度叫んだか。

 

津久井湖

f:id:torPed_000:20200809233604j:plain

普通のダム湖なんだけど、この橋も行ったことなかったなということで。

これも相模原市。魔都。

 

こんな感じで富士五湖+1みたいな感じで400kmほどの日帰り旅行13時間をしたのが本日。

世間は大変なことになっているとはいえ精神面で崩れるのが一番よろしくない。免疫も落ちる。安全にリフレッシュをするという手段は必要だと今日改めて思いました。

 

とはいえこの夏どこかに行くってのはこれくらいで終わるんだろうなあ。

あ、でも今週宇宙より遠いところへ野球を見に行きます。

マジで1席余してます。

誰か知り合いの来たい人~

面識弱くてもこれから作るFFでもいいので~