最低を最高と思いこむ方法。未来をさらに最高にする方法。

2021年が終わります。

…は?

今年もクソウイルスが残存というか要らん進化を遂げて

僕らの邪魔をしてくださいました。失われた1年半でっけえなぁ。

 

今年できた内容を少し振り返ろう。

◆ライブ現地編

シャニマス:2回(2nd2日目,3rd東京1日目)

・ハチサマ:1回(4月)

・CUE!:1回(8月)

・なんかアイドルフェス1回

・ゾンサガ:2回(10月2days)

・Liella!:4回(群馬×2、東京、千葉)

BUCK-TICK:1回(12/29)

 

◆スポーツ現地編

・B LEAGUE:1回(東京-横浜)

千葉ロッテマリーンズ:2回(佐々木労基初先発、ヒロミナイト2)


www.youtube.com

JRA:3回(中山平場、ステイヤーズステークス中山大障害)

 

◆サイクリング

遠出なし。近所のみ。8月末からはローラー台追加。

 

こんなところか。うわあ、シンデレラガールズとミリオンライブに1回も行っていない!*1

 

まあこんな酷い1年の中でこれだけ楽しみを作れたという見方ができれば、それでプラスにはなり得ると思うんですよ。完璧な1年なんてそうそう作れない。できる状態で、できる限りで、納得がいくようにする。

世間の環境が良くなったのが10月からとはいえ最多現地がラブライブスーパースターになるとか、僕一切考えてませんでしたからね。ああーどうしてこうなるデスカー?

 

※行くコンテンツを絞ろうと今年目標立ててましたよこの人

 

来年の目標なんてシンプルです。

 

>減量

最大の課題。上げ止まりにはなったのであとはもっとペダル回す時間を確保するだけ…

その割には1~4月すでにイベント(不確定含む)ぶち込み過ぎじゃねえの!?

実家出たら勝手に減るだろうとか言い続けてる。

>グッズとコンテンツを絞る

基本的に僕はシンデレラ(ガールズ)とシンデレラ(ナイン)が主軸です。

そこにLiella!が増えましたが、少なくともグッズは絞ろう?スペースないよ?

ただ、イベントの参戦についてはある程度積極性維持したい。

50代のおっさんたちのバンド*2どんどん見に行きたい

>賃金上昇

勤め先での任された仕事が大幅レベルアップしたので4月期待したいんです(願望)

→これが再独立に繋がります。

もう少し所得増えたらもう少し2次元じゃない女性に何とかすると考えるでしょ、流石に。

>サイクリング

自分で言うのもなんだけど現状宝の持ち腐れ。

上述のイベとかグッズとか減らしてないからホイールすら未だ鉄下駄なんじゃアホ。

まだ見ぬ・行かぬ道が多すぎるのでちゃんと走りたい。

もちろんリピートしたい道もある。都道215号線とか。

仲間も増やしたいよねー…ぼっちだからねー

 

まあ来年の抱負だ何だ述べてますけど結局は今日の延長線が明日で明日の延長線が明後日で…を繰り返して、繰り返すうちに更に良い日を求めてをやることに変わりないですからね。

最大の目標は「こいついつも楽しそうだな」と思われることと「楽しそうなこいつといると楽しいな」と思わせることだと思います。まだまだ好き勝手楽しくやります。

 

そんな楽しいを求める僕に今年もお付き合いいただきました友人・フォロワー・関わったすべての皆さん、本当にありがとうございました。

このコロナ禍というのは人間関係を乱す一因でもあり、また友人の中でも会えた人が偏るということを招いたりもしましたが、来年は絶対会いましょう。

それまで絶対僕は元気です。楽しく生きましょう。

*1:一応来年にそれぞれ参戦確定はしている

*2:僕の場合BUCK-TICKスピッツを主に指す。但しBUCK-TICKのヤガミトールは来年還暦である