Moon さよならを教えて


BUCK-TICK / 「Moon さよならを教えて」ミュージックビデオ

※タイトルネタ

例のウイルスがなければ富士急に向かうPたちを見送って僕はこっちでZepp Tokyoいたはずだったんで・・・

FISH TANKer's and LOV&MEDIA Portable only・・・

3公演分もチケ握っちまったからな。

延期だから払い戻しもされとらんしの。

来週日曜から会員限定で過去ライブ配信あるらしいから楽しみにしよう

 

第9回シンデレラガール総選挙

結果発表含めて21日に終了を迎えました。

北条加蓮さん戴冠おめでとうございます。

個人的な担当では小日向美穂が全9回圏内維持の17位。

維持は有意義だけど戴冠もしくはCDメンバー目指すには…できることはしていきたいですね。

 

乙倉悠貴が久しぶりの圏内40位

方式変更があったとはいえ今後にも期待がかかるんじゃないでしょうか。

そろそろソロ2曲目とかにも期待をかけたいんですよね、我儘を承知で。

 

白菊ほたるは圏外でしたがまあ去年いろいろ貰いすぎましたからね、今年~来年はまた違った要素での浮上を目指しましょう。

 

それからボイス総選挙3位に桐生つかさが入ったことで近々ボイス実装とCDが出るらしいです。・・・書いてて思ったけどマジか。

あかりんごと砂塚はむちゃくちゃ強かった、想像の1.4倍くらい。それ以下もしかして壮絶に僅差だったのかな。あくまで推測だけど。

例のウイルスの蔓延がどこまで広がるかわからないけれども下手したら最短で9月のイベントで来るかもしれないので益々油断できなくなっちゃったな。

 

今回通しではデレステには課金しないを徹底しつつもモバマスに課金投じた成果が出てたとしたらちょっと嬉しいところではあります。

ただ課金前に自分なりにゲーム理論的な表書いて後悔しない額を考えて勝とうが負けようがある程度突っ込んだほうが満足度得られるなあって計算できたのでちゃんと事前に考えるって大事だなと思いました。

どんなやり方でどんな意見があったとしても一年に一度のお祭だもの。

 

美少女戦士セーラームーンの無料配信(未履修ネタバレ含む)

(割と今日のブログタイトルからきれいに絡むと思った)

4月下旬から毎週10話ずつ公式で更新してくれてるんだけど

今週が1期の最終盤~2期(R)の最序盤に当たる部分でした。

いや、もう先週の31~40話の時点でシリアスに片足突っ込んでたけど

44~46話のシリアス全振りはいくらなんでも風邪引く温度差よ!?台北極だけにな

僕はなんだかんだで顛末知ってたから転生します、Rで早々に記憶も取り戻しますって知ってたからいいもの、リアルタイムで見ていた先輩たち…アンタTOUGH*1だよ

 

セラムンまるっと1つ記事にしてもいいんだけど7月下旬に3期まで無料配信終わるからそのタイミングかな、書くとしたら。

現時点で書くこととすれば女の子と遊んでることが多かった幼少期思い出したことと、

男の子向けヒーローはカッコいい全振りだけど女の子向けはカッコいいとカワイイを同居させられるのズルいなっていうのと

今秋のEternalの映画化を如何に不審がられず見に行くか*2の3点ですね。

*1:スキあらば悲しい過去のバトル漫画ではない

*2:そこは諦めとけ