ありがとう 愛しています 幸せに

 

こんな奴でもついになっちゃったんですよ、30歳。嗚呼。

中二病だか高二病だか患っていた頃想定していた寿命より3歳ほど生き長らえている計算になってますね。*1

 

 

次いで言うと、俺を育て始めた頃の親父の年齢に追いついてしまったわけで…いやまあ時代のせいにしてもいいんだけど(良くはない)、改めてすげえよ。こっちは相手も居なけりゃ経済的にもアレだし。

 

 ガキの頃は俺も30歳くらいにはフツーに仕事してフツーに家庭持って休日は草野球でもしていると思ってたからな。当たってるのはフツーに仕事しているだけか。いや上等か?どうなんだ?

ざっと20代を振り返るとまあ大学4年から前職までの空白の数年間がちょっと取り返しついてないしミステイクとしてはデカすぎたのが否めない。適当に生きすぎた。でも適当に生きてないと多分それはそれで苦しんでた。クソメンタルなので。これについては語りたいことがあるので後述。

 

ところで、30代に突入した、区切りだつっても、意識するとまあそうなんだけど。

結局は連続した1年、1日、1時間、1分、1秒…なので唐突に変わるということはないでしょう。平成2年生まれが令和2年になってもちゃんと今については知っていかなくちゃいけないし、若い子についていけば自然と考えも柔軟に若くなるでしょう?

老いないってそういうことじゃない?わかんないけど。

 

フィジカル面について

さんざ脅されている身体にガタが来るよ問題

代謝の落ち込みによる体重増加と疲れを溜めやすい様になった感は既にある。悲しいがもうある。否定はできない。

身体は元来無茶苦茶硬いのだが取り敢えずストレッチを夜必ずやる。気分的にはこれがよー効く。

あとは肌とか気になるので洗顔石鹸とか以前より気を使うようになりましたねえ、美しく有りたいの考えに性差はない。

対体重対策は…今はホンマに暑すぎてマトモに動きづらいけど涼しくなったら自転車ペダルめっちゃ回します。今のうちに宣言しとかんと。

 

ハイパー多趣味問題

だいたい経済的に悪影響与えているのがこれ。そりゃもう見ればわかるか。

一応恩恵としては話の引き出しが広がっているので仕事には多少役立ってるのよねえ。

ただ割とオタクコンテンツへの金銭投資減らせるんじゃないかと思う。この変なウイルスの影響もあったし。

まあ僕の場合コンテンツ自体にはアイマスだろうとハチナイだろうと大した興味はなくてキャラクターが好きで一貫してるから(その一貫にここでは意味があるのか)

 

メンタル維持について

過去の話なんですけど普通に死にたい思ってフラフラしてたこともあったし、逆ギレが(今以上に)凄まじかったりしんどい時期が有りました。あ、これほんと自分語りね。

先述したとおり自分の不器用さと怠惰さとそういった事柄が原因とはいえ前職でも苦しい思いをしたなあと振り返るときは必ず思うんです。

環境を変えて今、尚も描いていた通りの人生では全く以てないわけだけど、それでも今日は楽しかったと思ってるし明日も楽しい日にしようと思ってるし今手に入る大きさの幸せとか喜びとかそれだけを考えた結果それなりに安定を得られた感じがあります。

割と色んな人に「君はいつも楽しそうだ」って言われるけどしゃーない、楽しい事しか考えない努力だけは今の俺は一流なんだ。誇っていいかは知らん。

 

構ってくれる最高で最愛の皆様へ

子供の頃から親から「お前は先生と(多くはない)友達に恵まれている」と言われてきました。これは自分でもそう思っています。だいたい悪い人にあった記憶がありません*2

何年か前の、誕生日でもアパレル店のクーポンメールしか届かなかった頃に比べてSNSという形を通してでもこんなに"おめでとう"を貰えるこの世界にいられることは1つの幸せのカタチです*3。本当にありがとう。

前も話したけど俺は欲張りなので友人は一人残らず愛してます。手放しませんよ。気持ち悪いつってももう遅いからな

f:id:torPed_000:20200828212807j:plain

そんな感じで(どんな感じ?)、この1年も俺は俺の幸せのためを追求して生きていくでしょう。変なこともあるけど人生楽しいんだもの

で、何ができるかってわけでもないけど、俺と関わる人達を会話でもなんでも自然と楽しませられるような、そういった在り方を突き詰めて、「お前楽しそうだな」から「お前の周り楽しそうだな」にできるように楽しいを共有できる、伝染す、幸福である、そうでありたいなと。

 

今も明日も皆さん楽しく生きましょう。どうかお幸せに。

*1:https://ja.wikipedia.org/wiki/27%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

*2:例外は前職の2016年10月-2018年9月までの上司とクソクレーマー客

*3:といいつつ僕が他人の誕生日逃すこともままあるので、今日連絡くれた人で日付分かる人はカレンダー通知設定を入れたレベル