星座の名前は言えるかい

約2ヶ月ぶりの雑記になります。

雑記なので雑に記します。

 

プロ野球、遅れて開幕

これは本当に嬉しかったですね。

声とか心無いこととか言えないのでしばらく現地には行かないと思いますが

パTVでじっくり見ております。

パ・リーグの超変速日程もとりあえずの一巡を見せたのかな?

まあオリックス戦は奇跡を起こしてましたが、それ以外はいつもどおりの歯がゆい戦いっぷり、ああMIYだなぁ…

セットアッパーは広島に移籍してしまったし(球団にとは言っていない)、純粋に戦力足りてないねえ

 

競馬の好きな以下略

ネット購入引いてしまったので毎週やってます、ちびちびと4月末から

オークスでええ感じに勝ったのでギリプラスが現状ですね

競馬部作って通話すると逃げ道ないので怖いですね。

まあ野球と違って明確な敵対が通話同士では発生しないという意味では平和なんじゃないでしょうか

 

アプリゲームについて

ハチナイとミリシタが3周年迎えました、おめでとうございます。

毎年毎年言ってますが時期かぶりしんどいです。

最近のメインはモバマスとハチナイですねえ、ちょいちょいシャニも継続してますが。

音ゲーとはどう向き合うのかちょっと判断に迷うところでございます。

あと、ラブプラスが1年持たずに逝きましたね、オフラインに一部機能残してくれるらしいんでそれをなんとかうまく活かそうかな

 

再一人暮らしに向けて

色々物件見るどころか昨日は候補を現地で行ってます。

営業してる自分で言うのも何だけど、ゴリゴリに即決迫ってくるの正直怖いンゴねえ…いやまあ早い者勝ちなくなったら終わりなのはそうでしょうけど。

今日某人の家遊びに行って一人暮らしでも2DKはやっぱ便利そうだなと思ったので、そこを考慮して再考中。

盆辺りにうまくシフトしたいね。

いやあしかし金がキツイ、ライブとかがない分マシではあるんだけど、不安がないわけじゃあない。

まあ、とりあえずやってみようの精神だから、引くつもりはないんですが、たとえヤバそうでも。

 

無線配信群について

旧作セーラームーン5年中3年分、127話の無料配信非常に楽しかったです。

最後の方うっすら記憶あった気がするんだよな…幼稚園の頃ごっこ遊びよく付き合ってて、園児向け雑誌とかでよく読んではいたし。

↑ただ少なくとも当時はきまった戦士に極端にハマるとかはなかったはずである、断じて。

これもうこの作品に限ったことじゃなく美少女コンテンツ全般ですが俺嫁思考は完全に卒業しましたね、時代(年齢)は自称保護者。

あと、3年分通しで見て思ったのは、アイテム(武器)の作中での使い方がだんだん上手くなっていく販促的視点で見ても面白かった。初期とかあれでグッズは売れねえよって思ったもの。

 

それから6週連続でBUCK-TICKのFC向けでFISH TANKer's配信あったのも日曜日の楽しみだった。

今週なくてちょっと寂しかった。

このFCライブ今年分は一応延期扱いなんで、3公演分権利保持してるので強く生きようと思います。もちろん返金されてないので。

その前に壊される前にZepp Tokyo行きたかったなぁ…!

 

前述のアニメ抜きに元々星を見るの好きなんですよ、今は大体これを片手に見てますね

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid&hl=ja

目的のネオワイズ彗星が見られてないのでこの4連休になんとかしたい所存…いや、早く梅雨明けろや

ついでに明後日、土星が衝ですよ(木製は5日前に衝)。このあたりの惑星は探しやすくて良いですね。

 

本当に雑に記した。期間があくとどうしてもこうなるね。