Κάρυ κοτολέτας τυριού και Άμπρα Καντάμπρα

2020年9月23日午後3時

桐生つかさボイス実装

(CV:河瀬茉希さん)

 

僕の第一声はカタカナで表しづらい感嘆詞でしたよね、

尤も、仕事中だったので心の声だけ喉から飛び出した感じですが。

 

こっちで気をつけてはいたんです。辻野あかりも砂塚あきらもボイスの実装はモバマスの方だったので…

もしかして月末かな?っし、フー、ゴキゴキ、つかさ様…って感じで

f:id:torPed_000:20200923192128j:image

 

で、蓋を開ければデレステじゃあないですか

Twitter開いたらまたあの芸人肝心なときいないじゃんとかいわれてるじゃあないですか!*1

そんでもってあのハチナイヤ●ザどうなってんねん言われてるからみたら

CV:河瀬茉希(代表作品:八月のシンデレラナイン)じゃあないですか!

あわわ…

 

某ゾンビアイドルコンテンツで「あ、俺この声優好きかもしれん」ってなったのが約2年前か。

そんでもって昨年4月のハチサマ2(←最前)で「新キャラの桜田千代…推したろ!CVは…河瀬茉希!?絶対推したろ!」

となったのも懐かしく。

 

元々Pだったってことも存じており

お、同担やん、いやぁ〜いよいよ本当に推せるなぁ

とか思ってたらあなたも(別の)担当になるんか〜い!!と

ある意味では同担同僚だと思っていたらそのままステージに行ってしまったという謎の悲しみが若干襲ったくらいよオヨヨ…

 

と、これがボイス聴く前の感想。今のうちに書いておく。家帰るまでは聴かぬ。

(9/23 PM19:33)

 

聴いた感想としてはいいディレクションじゃん、って感じ。

想像より低いって声いくつか耳にしたけどもう少し静かに低くてもいいぐらいだよ。

 

とはいえ演技としてもまだ掴み。

役としてはこれからなので、きっと良いPDCA回してどんどん桐生つかさになっていくことでしょう。期待してるぜちゃんまき。

 

 BUCK-TICKの新譜”ABRACADABRA”発売

9月21日にワシの好きなバンドであるBUCK-TICKがメジャー33周年迎えました。…33周年!?

 そんでインターネットライブと新譜が出たわけだけど、22枚目のアルバムでも新しい音を追求したいいアルバムであった。

どの曲がとかじゃなくてやっぱアルバムは流れなんだよね。

 

まあ最後をユリイカにするか忘却にするかどちらが良かったかは永遠の論争になりそう。

確かにBUCK-TICKらしい締めは本作通りの忘却なんだけど、

MOONLIGHT ESCAPEからユリイカにつなげるよりも忘却につなげてユリイカをアンコ曲扱いのほうが流れにはなるんだよな。

それをBUCK-TICKらしさになるかはさておくとして。

 

 

 

いずれにしてもFC会員ライブで現地が来年2月くらいに望める予定なのでその時を待ちましょう。

 

いい感じに世界も動き始めたし、10月はワシも大いに動きます。

*1:今回は起きろ!とかアプリ開け!とか言われてない!圧倒的成長!