ノンタイトルツーベース

4月になりました。

去年の4月ころを思うとまあ例のウイルスで絶望していましたが、

まだ続いていたとはなあ…。

21世紀には不可能はないはずだろ。ってちびまる子ちゃん忌野清志郎が言ってた。

…いや、アレは似た別人だっけか、何なら作詞はさくらももこだ。

そして歌詞も皮肉めいてたわ。

 

ちょっと前にはよひとり暮らしに戻れと急かしてきた母が

ワクチン行き渡るまで待ってくれと昨年言ったかと思えば

結婚して家を出ろというハードルを新たに据えてきて

現実見ろよと言いたく…いやそれはブーメランだわ。

 

ライブ再開に向けて

まあまあそんなさなかで私もしんどい、あなたもしんどい、世界がしんどい。

それでも先日、アイドルマスターシャイニーカラーズ2ndライブの現地に行けたことは非常に良かったと思っています。

人間、音をどこで聴くかってときに耳ではなく全身の骨格で振動伝えるんですよ。

それを再認識させてくれる、それがライブ。

イヤホン・ヘッドホンの否定じゃないよ。アレで聴く音楽は別ジャンルって意味で。

焼きそばを食べたいときとカップ焼きそばを食べたいときは別(カップやきそば現象)という話。

 

プロ野球も開幕しました。

今年は推しが消えたのでやんわり見てます。

新たな推し探しにもなるかもしれません。

個人的にはマグカップを買った縁で和田康士朗の打席をもっと見たいんですが。

 

冬アニメが終わり春アニメが始まりました

ざっくり冬の感想としては

ゲキドル…なんかヤバいものを見た。という一言。話の持って行き方がヤバい

きんモザ(再)…昨今のきらら系に不足がちな畜生ギャグが含まれてるのは本当に安心する

ゆるキャン2nd…山梨とは何だったのか。

WIXOSS…どうした、曇らせが足りないぞ、それでWIXOSS名乗るのか

    というかなんでライブしてんねん

IDOLY PRIDE…クラーケン神田と主人公に焦点を置くのか、新人アイドルに焦点を置くのか

      どっちつかずでブレた感じ。それでトーナメントされましても…

      アイドルアニメとしてライブの作画動きまくったのは100点

よりもい(再)…もっと早く見ておけばよかった

EX-ARM…本格的クソアニメで嬉しいぞ俺は。

    てか素材としては面白かったはずなんだけど詰め込み過ぎじゃない?

    ロイヤルリムジン…

のんのんびより終わるな…終わるな…(´;ω;`)

俺はほたるとほたると蛍*1に囲まれて生きたいんだ。

 

春の一話の感想としては

恋と言うには…基本的に女性視点ラブコメが好きなのでええの引いたわ

髭を剃る…俺知ってる!これ風俗説教おじさんって言うんでしょ!

※上2つともに同一曜日で社会人男性×女子高生なんですがいいんですかね…

聖女様…ディオメディアで期待したけどちょっと思ってたのと違った。

フルダイブRPG宝 塚 記 念 フ ァ ン フ ァ ー レ


www.youtube.com

メイドラゴン(再)…そういえばこんな1話だっけか、という感じ

SAO(再)…いつ見てもこの1話の導入はワクワクする。本当にすごい。もう追ってないけど。

ところで、某所での実況でSAO初見ていう子が結構いて、時の流れ感じてクラっと来たワ…

ゾンサガR…史実とフィクションで混線しそうや、とにかくリベンジなのはわかった、期待する。水野愛と化した小日向美穂も見られたしな!

 

今季も意外と見ることになりそうです。特に水曜日が長丁場。

 

競馬のクラシックシーズン到来

いよいよ明日は桜花賞です。

今年のPOGも苦戦しすぎてクラシック第1弾は全然出てこん。

現在悪馬会の中で私主導で競馬シップという予想大会をしているのですが

明日からゲスト予想が二人増えます。お楽しみに。

競馬で広がる輪というのもいいもので、チームスポーツと違って明確に敵味方別れないのが平和の秘密ですね。

 

 

 

よし、好き放題書いた、以上、終わり。

宇宙最高覇権コンテンツ八月のシンデレラナインの全国大会総括は…いいや。

まだまだ戦力が足りない。

 

今月はシャニ3rd東京Day1とハチサマ5を楽しみにしています。

変なウイルスはよ滅びんかい。

 

体重は1ヶ月前から1.5キロ減らせました。

これ塵積すれば戻せるはず、引き続きがんばります。

*1:白菊と土萠と一条である