動く2022年2ndクオーターの週末振り返りスペシャル

こんばんは、陸魚雷です。

仙台に移住して早くも約3ヶ月の月日が過ぎました。

関東から来た友人と仙台で会った人数は4人(うち2人は泊めた)となっております。

で、或る仙台で会ったオタクに言われた一言

「(ことあるごとに関東に来てた気がして)本当に仙台に住んでたんだって今実感した

とのこと(ちょっと盛ったけどニュアンス的には多分合ってる)。

まあ動いてた気がしたけどどうだっけ。ちょっと思い出したいと思います。

 

4/2-3 アイドルマスターシンデレラガールズ10thFinal (チベット自治区)

赴任早々とんでもないムーヴしてやがる。

何がヤバいって、このとき3月の地震の影響でようやく東京〜福島間が新幹線つながったばかりで、仙台〜福島は連絡在来線、福島以南の新幹線も各駅停車みたいな感じ。本当に早々に試練が来て頭が痛かった…。

土曜の宿は東横イン立川。オタクカーでの脱出に頭が上がらない…!(ピザパ楽しかったな)

2日目のおねシン始まる前に抜けて最終の新幹線に間に合わせても福島泊、翌朝エクストリーム出勤(赴任実働2日目)は正直2度とやらないでしょう…やりたくもない…。

このライブの良かった点についてはもうたくさん話したのでここでは割愛しますが、兎にも角にも僕にとっての10年4ヶ月半でもあったのでまあこれを超えるライブが僕の中で今年来ることはないでしょう、流石に。



f:id:torPed_000:20220626213625j:image

 

4/9-10 在宅

前の週の余韻に浸り、アーカイブ見ながら在宅。

こういう週末でいいんだよ。

 

4/16-17 在宅

イベ的には在宅だけど、16日は花見兼サイクリングで松島へ。

体重減らさないとマジで登りがきついですよ。

減量して目標は仙台赴任中に二口峠攻略ですから!

あとこの日は夜友人Iが来て一緒にラーメン食った(泊まりはしなかった)


f:id:torPed_000:20220626214001j:image

 

4/23-24 アイドルマスターシャイニーカラーズ4th (マクハリスタン)

ムーヴ2回目、新幹線は仙台まで来た。…福島仙台間徐行で!

前の晩に相棒と呼べるオタク宅に泊めてもらい、車で向かう。

土曜の晩は津田沼泊。別のオタクに送ってもらう。(こいつ送ってもらってばっかだな)

おそらくシャニマスも全ユニット全アイドルが揃った感じでリスタートを教えてくれるライブでした。

ただステージ上の人数多いの大変なので1回あたりのユニット数を絞って回数を分散させて…って希望してたら対バンフェスきましたね。…チケット当たらねえじゃねえかボケェ!

月曜に有給取得してアキバ巡ってからひたちで帰仙。ひたちで関東〜仙台間移動したのは1月のLiella!のとき以来2回目。


f:id:torPed_000:20220626220335j:image

 

4/30-5/8 GW…CUE!3rd(東京都立川市)、パリーグラブライブコラボM-H(マクハリスタン)、NHKマイル(東京都府中市)

このとき、有効期間9日間のきっぷを作りながらムーヴというとんでもないことをする。

仙台→小牛田→新庄→余目→新潟→高崎→八王子→東神奈川→川崎→立川→東京→(海浜幕張※)→蘇我安房鴨川→大網→成東→(幕張本郷※)→錦糸町秋葉原→上野→仙台 ※と※の間は権利を放棄

目的は2年間工事で運休になる陸羽西線の乗車。


f:id:torPed_000:20220626220441j:image

デート野郎と煽られていたらモバマスで乙倉悠貴とデートイベントが始まる。

f:id:torPed_000:20220626220521j:image

30日に東神奈川で行きつけの店で飲みつつ立川の東横イン泊(4週間ぶり2回目)

翌日1日CUEのライブ(アプリ発表がなく絶望中)


f:id:torPed_000:20220626220555j:image

2日、新宿でオタクと会い、取引。そして実家に帰る。

7日、ラブライブサンシャインコラボのマリーンズ対ホークスを見に行くも物販で目当てのものが枯れて地獄を見る(途中ゲリラ豪雨)。試合結果の0-16はその物販の苦痛に比べればたいした問題ではない。


f:id:torPed_000:20220626220700j:image


f:id:torPed_000:20220626220749j:image

8日、POG指名馬、ダノンスコーピオンを応援の為東京競馬場へ。勝つ。馬券的には平場の負けを消せず。


f:id:torPed_000:20220626220900j:image

 

5/14-15 在宅

仙台湾沿岸をサイクリング


f:id:torPed_000:20220626221027j:image

 

5/21-22 パリーグラブライブコラボE-Bs(仙台市)

市内案件なので、計算上は在宅。オタクが泊まりに来る。

試合はまあまああれだったがトークイベは前から2列目の中央でアドを得られる。


f:id:torPed_000:20220626221506j:image

 

5/28-29 悪馬会POGドラフト会議(さいたま市大宮区)

行きはひたちで行く(仙台ひたち乗車は5週ぶり3回目)

28日にデレ10th展示に行き、担当の衣装をそそくさと撮り、担当のグッズを買う。

夜、悪馬会長宅に泊めてもらう。

f:id:torPed_000:20220626221714j:image

29日のPOGドラフト会議は前の記事参照。

 

6/4-5 Liella!2nd追加公演(大阪市)

人生で初めて仙台空港を使う。行き先は伊丹ではなく神戸。(個人の好みです。)

ライブは生バンド演奏で、Liella!1期生の5人体制の最後を締め括るに相応しいこれ以上を望み難いライブ。新たな旅立ちそのもの。

2日目の夜、ライブが良すぎてテンションがレッドゾーンに突入した結果、一部のオタクに謎の勧誘動画を撮影する。※感傷に浸りすぎた結果、仲間を増やすべきだという結論に至った模様。

大阪観光をしたり、神戸でCUE!の聖地を時期外れながら訪問したりする。


f:id:torPed_000:20220626222016j:image

 

6/11-12 在宅

オタクが泊まりに来る(2人目)

泊めた晩はHNYのDay1のBDを再生して4時まで起きる。正午まで無事爆睡。

 

6/18-19 Liella!ファンミーティング(東京都江東区)

Liella!2期生も増えて9人になったところを拝みに行こう、ということでまた上京。

2回くらい見たいなーと思って東京4公演全部突っ込んだら4公演全通…費用ヤバい…でもトーク的に全部見られてよかったわ…と思う。

余談だけどいつものLiella!追ってる仲間は俺含めて全員ソロ曲ガチャに負ける。辛い文化。

宿は日本橋東横イン
f:id:torPed_000:20220626222559j:image

 

6/25-26 Aqours  6th Windy Stage

行きは仙台ひたち(4週ぶり4回目)

そう、この記事はこの帰りの新幹線内で書いている…!

4thを見切れで入って以来の東京ドームのAqours

個人的にはラブライブサンシャイン(アニメ)が好きなんだと実感したのでここ最近の曲ちゃんと聴けてなくてごめん…感はある。ただNext Sparklingで無事泣き崩れる。

宿は蔵前の東横イン。2日目の午前はオタクとコメダで馬券検討会。

 

GWは一回に括るとして、12の休みのうち6回関東、5回在仙、1回仙台という結果でした!如何でしたか!?

…多いわ!バカか!?

自分でもだいぶ引いてます、ええ。

次の四半期はこうはならないはず…ならないよな?

 

現状動く予定は下記か

7/2-3 飯坂温泉(福島県) ※確定

7/16 BUCK-TICK FCライブ仙台公演 ※確定

7/29 Liella!東京湾クルーズ ※チケ発売前

盆帰省(シャニ対バンライブチケ未確保)

9/3-4 デレマス名古屋 ※確定

9/23-24 BUCK-TICK 35th(横浜市) ※チケ抽選中

ここからあまり増えないでくれ…!

遊びに来るなら連絡頂戴待ってます〜!仙台いいとこや〜!私は元気です(もう見ての通りだろ)