この街でいま…

明日(今日)は行く予定だったシンデレラガールズ沖縄公演が吹き飛んで怒りと哀しみの間で震えているので書けることは今のうちに書く…うん。

そしてゆっくりヒスイ地方にも行きたいしな。ヒスイ地方なんだからモデル北海道じゃなくて糸魚川周辺で良くない?ダメ?

 

いやぁ〜!沖縄行きたかったな!担当3/4出る公演ってこれ逃したら次いつなんだよ、ホンマに頼むぞ。

配信は配信で歯噛みしながらになるけどちゃんと見ます。

 

 

さて、前置きはこんなもの。

Twitterとかでご存知の通り、10月末からLiella!というスクールアイドル…要はラブライブの4代目を追いかけ群馬東京千葉と行き(一旦追加公演の東京はさておき)、

f:id:torPed_000:20220128231051j:image

 

千秋楽の仙台にも行ったんですよ。f:id:torPed_000:20220128231122j:image

仙台とても良い街だったし、ギター弾き語りTiny Starsという伝説を残して去った1月9日。

 

…あれから3週間、仕事中に僕は上司に呼ばれたんですね。

「4月から仙台に赴任してもらうことになった」

!?

何このフラグ…

 

そうなんです、今春から関東在住オタクではなく仙台在住オタクになります!

 

前職のときに一人暮らしは慣れっこだったのでそれには何1つ不安はない、無いが遂に物心ついてから初めて関東外で住むことになるのである。

えー、住むとなるとどれくらい冬寒いのかな?地面凍るんかな?多少思うところはあるけども…

 

つってもイベントごとに関東行くだろうしなー

関東往復すると考えたら都度都度新幹線乗るより*1もしかしたら車中泊出来るような車買ったほうがいいかもしれんなー、

その車買ったら仙台港から苫小牧出て牧場巡りとかできそうじゃんなーとか期待のほうが膨らむわけです。

赴任だから結構な費用とか手当とか出してもらえそうですしね。寧ろ本社に戻ったときの金銭感覚が怖いんじゃないか?

 

一人暮らしだからなんの書面の気兼ねもなく一口馬主にチャレンジできるぞ!ウフフ!みたいな。

ふるさと納税とかも活用しちゃうぞ!やり方知らんけど!ガハハ!みたいな。それくらいにはポジティブ。

宇宙より遠い美浜1はますます遠くなります。そして宮城野原のビジター席で戦うようになるでしょう。

あと府中も中山も気軽には行けないねえ!

それを余りある何かが新しい街にはあるはず。楽しみだね。

 

そうそう、今までも仲良くしてくれたオタク、野球遠征でもライブ遠征でもそれ以外でも遊びに来てくださいね。

目標は関東外出てもレアキャラにならないことだから!いつでもNだよ、SSRやURになんてならねえぞ!

遊びに来ないと緊張感失って床が消滅するのは目に見えてるから整える理由付けがズボラな僕には大事なんです。

勿論、実は仙台(ないしは近郊)在住だよーってFFのオタク*2、歓迎してくれると嬉しいなー。

 

ほな、落ち着いたらまた!

*1:陸魚雷は深夜バスに耐えきれない

*2:誰が現東北住みか判断してないこと多くてごめん