夢を見た 夢を見た…

前回の更新年末だったからこれが今年最初の記事ですね。

今日は下の3本でお送りいたします。

①競馬シップ、アカウント開設

②ハチナイ、2021バレンタインランクマ

③2/19、映画を4本見た

 (※ネタバレ含むので視聴予定者は③前にブラバ推奨)

それでは!

 

競馬シップをアカウントにしました

こちらです!

昨年7月から開始以降、ごく一部のホロワーにご愛顧頂いております。

編集長含む2名を除くと的中率が中々良いと評判でございます。

今週もフェブラリーステークス小倉大賞典の予想を集めて流し最上川する予定なのでお待ちくださいませ。

その他にもいろんなメンバーからの声も吸い出して活用できればと考えてます。

 

ハチナイの2021バレンタインランクマが終わりました。

僕の成績はこちら


f:id:torPed_000:20210220172053j:image

久々に3桁位。現在のUR乱立環境を踏まえて考察したいと思います。

スタメンはこんな感じ


f:id:torPed_000:20210220172657j:image

属性チームスキル合わせられないURを1,2番に投げて、月で3-5番・風で6-8番を構築。

スタメン各選手について下記でまとめるので

1000〜5000位くらいのフォロワーに少し参考にしてもらえれば…多分500位切るのは今ほぼ課金ジャブーでしょ…きっと

個人成績はランクマラスト82試合分の成績を残してます。

なお、URはだいたい埋め込み画像変えてるけど許して

 

1番 UR有原 ※配布・恒常イベント

.431 17 54 OPS1.04

f:id:torPed_000:20210220173345j:image

起点の奥義含めて文字通り打線の起点に置きたい。ただ才能活かすなら2番のほうがいいのかな。

叩きつけの奥義ついてる一方でメモリアルリンクによってFB革命の秘奥義を2枚つけて対応。ミートは既に高いのでこれで長打力をカバーして非常に使いやすくなります。

CHは無理して発動させる必要ナシ。

 

2番 UR塚原 ※UR限定ガチャ

.333 14 54 OPS0.82

f:id:torPed_000:20210220174052j:image

URにしては成績物足りないけど、見ての通りリンク先もリンクレベルも上げきれていない僕のせいでもありますね。

やはりURは当該選手を既に厚めに持っていないとスキルリンクがやや足りなくなってしまう。

あと個人的にソウルストーン花が秒で枯渇するので、練習派遣やデイリーやデレストでしっかり回収しないとURも勿体ないことになりますね。

こちらもFB革命の奥義をリンクでつけてます

CHはゲーム序盤で調子底上げしたいときは使ってもいいけどランクマは僅差勝ち意味ないからどうでしょう。

 

3番 ウェディング野崎 ※限定(今年の限定ドラフトチケット購入で指名)

.328 23 70 OPS0.87f:id:torPed_000:20210220174529j:image

まあ当時のミスでピンクスキル唯一5つつけられる時点で他のSSRよりも1歩強いんだよな…

鉄壁の内野満たすためにクリスタル熊の使用は必須です。

 

4番 UR永井 ※UR限定ガチャ

.497 40 135 OPS1.45

f:id:torPed_000:20210220174800j:image

公式チートの類の何か

FBの奥義を2枚リンクしたらこれである。

373打席なので9〜10打席に1本ホームランがでていることに…

基本的にCHの采配消費は彼女に使っていました。

パワー重視のURは何も考えずに引けというのはトレンドとして確立しそうです。

 

5番 強豪泉田 ※現在復刻イベント中

.312 16 68 OPS0.82


f:id:torPed_000:20210220175158j:image

お手軽に強い。

ガチ勢からは1線退いた感じがあるけども秘奥義と奥義をそれぞれ+にできることと凸ボーナスによるカスタマイズ性の高さは非常に便利

未所持の人は現在イベント復刻中なので入手を勧めたい

 

6番 UR阿佐田 ※UR限定ガチャ

.342 6 38 OPS0.77


f:id:torPed_000:20210220175513j:image

過剰とも言える守備特化で議論対象となってしまっているUR

せめてと思い、CH発動させると"選手に任せる"なので全野手が勝手に盗塁死し始める

このときから何も進歩していないハチナイ。

f:id:torPed_000:20210220175817j:image

逆に彼女をスタメンに置くことで何点守備貢献あったんだろうか。

 

7番 フェス朝比奈 ※フェス限

.460 33 116 OPS1.29

f:id:torPed_000:20210220183707j:image

フェス限、風の打順スキル4は下位がアド強めなのでこの位置。

凸ってるとはいえ今でも十二分に強力であることを証明した。

 

8番 初期桜田 ※恒常

.355 2 44 OPS0.77

f:id:torPed_000:20210220184052j:image

愛人枠

天ちゃんを支えるのが仕事。

打たせたいなら月ケバブ近藤呼んで野崎外して逢坂とか泉田外して坂上とかが候補だろうな

 

9番 UR我妻 ※UR限定ガチャ

.142 4 21 OPS0.39

ERA1.44 WHIP0.73

f:id:torPed_000:20210220184837j:image

倉敷に続いて2枚目の投手URが出たことでいよいよ1枚は投手UR必須な環境になってきた、

おそらく3月の球春祭でもう一人実装されるでしょう。

僕は天ちゃんと心中しますが、7回以降をどう乗り切るかは今後編成と考えなければならない。

 

ざっと見返したけど要点は3つ

・属性染の打順チームスキルは使えそうなところはきっちり発動させる

・投手URがデフォルトの日は近い

・打撃特化URはまず腐らない

くらいですかね。

 

イオンシネマ1dayパスポート活用の話。

昨日2/19に2500円のアレを使って

セーラームーンeternal後編と名探偵コナン緋色の不在証明と鬼滅の刃無限列車編を

そして対象外だったプリンセスプリンシパルを別途見ました。

ネタバレ含むからこれから上記映画見る人は今日のブログはここまでです。

頼んだよ。

美少女戦士セーラームーンeternal(後編)

デッドムーンサーカス編の後編。

前編でアマゾントリオを倒しての後編。

始まって早々に繰り広げられたのは外部4戦士の家族生活。改めて見れば見るほど異様。パパ1人ママ2人娘1人の計女性4人家族。そして露出が多めのパパとママ

90年代テレビ版のときこの人たち影薄いどころか全然出てこなかったけどその全てを補完したかのような出番。

映画尺の影響は割とうさぎちゃんの心情の動きがコロコロだったところに現れてたような。

最低もう一回はリピートしたいかな。

取り敢えず巡礼したいから一の橋公園の工事終わってくれません?

 

名探偵コナン 緋色の不在証明

緋色の弾丸、春になったら見たいなぁとは思っていたので、本編おさらいになるというこれを選択。

こういう長寿作品ってテレビ版は卒業しても劇場版見たくなる気持ち分かりません?

赤井は知ってたんですけどそのファミリー構成とか過去とか全然知らんかったんで、勉強になった。いやぁ、カッコええな。

のっけからジンニキが無能晒してたところはファンサービスやろなぁ(?)

 

プリンセスプリンシパル Crown Handler 第一章

TVアニメ版未履修ながら視聴。19世紀英国風味の超科学系スパイアクションっていう感じでいいんですかね。

途中までイイハナシダナーで終わるところがどんでん返しくらって( ゚д゚)ポカーンしてしまったが、秋の2章以降待ちですかね。

上述の通りTVアニメ版未履修だけど、同じ感じだとしたら12話見終わるまでに容赦無さに心折れてるかもしれん

 

鬼滅の刃無限列車編

↑よりも容赦無いラストだった。いや、尺余ってんなとは思ったんだ…

今回これを見てみたいと思った理由が職場の人から「全く鬼滅の刃のマンガもアニメも触れてない君が劇場版見てどういう反応するかをみてみたい」というもの。

あまりに流行ってたから鬼滅隊側のネームドキャラはだいたい顔と名前が一致してたから困ることはなかった。最序盤のところだけはジャンプ+で読んでたから炭谷銀仁朗竈門炭治郎の目的も理解してたし。

何はともあれ、これは人気出るわっていうのギャグとシリアスの配分、戦闘のアニメーション演出、予算がダンチといえばそれまでだけど間違いなく面白かった。映画尺最高。

 

ここまで書いた上で本日のブログタイトルについてなんですが、

この見た映画の①と④は"夢"がサブテーマにあるんですよね。

夢見心地の中で堕落させて現実に帰れなくさせたり

悪夢を見せて追い詰めたりするタイプの敵。

夢を夢として見る一方で現実見据えて一歩一歩進めて歩む姿勢は30歳になっても教えられるところだなとはひしひしと感じました。

 

次は野郎2人じゃなくて女性とデートして見るという夢だなぁ。(帰ってこい、現実に。)